
自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【週末いい話】自分を信じる

こんにちは。

教室長の山田優輔です。

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

自分を信じろ

f:id:yamadayusuke0211:20151121134007j:plain

Trust yourself

 

っていう話をします。

自分を信じるだけで、勉強もできるようにと本気で思っている今日この頃です。

 

宗教家になったわけでもないですが、自分が成長できるきっかけ、勉強で成果が出せる秘訣はいくらあってもいいと思うので。

 

「自信がないです」「自信が持てない...」

という人、結構います。

でも、

安心してください。あなたはすでに特別で素晴らしい人ですよ。

ってことです。

 

なぜか。

なぜなら、あなたは生まれた時からずっとすごい人だからです。

 

現実的に言います。

卵子って2つあります。そこにお父さんの精子1億とか2億の数がその卵子に目がけて飛んでいきます。そして運良く受精すれば子どもが生まれます。

お母さんが卵子を作れる期間にも制限があります。

そういうのを考慮すると、あなたが生まれてくる確率は

1400兆分の1

だそうです。

 

ものすごい確率じゃないですか?

あなたが高校に合格する確率も、大学に合格する確率も、勉強ができるようになる確率も目じゃないですよね。

 

この世に生を受けたあなたは、ものすごく選ばれた人だと思うんです。

そんな奇跡のようなあなたは、すでに特別で素晴らしいです。すごいんです。

あなたもすごいし、あの子もすごいし、私もすごいんです。

 

そんな特別なあなたが、自分を信じないなんて信じられない。

僕はそう思います。

 

自分を信じるということは、すでに特別で素晴らしいあなたに気づくことだと思います。

もしあなたが今自分を信じられないのなら、「自分がすごい」ことを忘れちゃっているだけです。周りの人に「あなたは普通だ」と言われて、間違えてそれを信じちゃっただけです。

 

「自分を信じる」ということは、僕にとってもあなたにとっても簡単なことではないと思います。

それでもお伝えしたいことは

自分を信じろ

という一言です。

 

 

すごい確率で生まれ、すごい確率でこの街で育ち、すごい確率でMakeageに入塾してくれた、ものすごいあなたと今一緒に勉強できていることに感謝します。

 

ものすごいあなたにカンパイ!

広告を非表示にする