自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【週末いい話】人生は常に思い通り

こんにちは。

教室長の山田優輔です。

 

今週も1週間ブログをお読みいただき、本当にありがとうございました!

 

今日は

「あなたの人生はあなたの思い通りになっている」

という話をします。

 

 

こんな話をしなくても、

あなたの人生は思い通りに進んでいますよね?

絶対にそうなっています。

そうじゃなきゃおかしいんです。

 

 

「なかなか成績が上がらない?!」

「受験に落ちた?!」

「子どもが言うこと聞かない?!」

「全然いいことない?!」

「お金がない?!」

「時間がない?!」

なんて言う人がいるかもしれませんが…

 

それが思い通りになってますよ!

ということです。

 

f:id:yamadayusuke0211:20151128203427j:plain

That will be as you think. 

 

わかりますか?

「成績を上げるのは難しいことだ」「成績はそう簡単に上がらない」

「あの学校に受かることは難しい」

「子どもは面倒がかかるものだ」「私は子どもの面倒をよく見たい」

「いいことなんてあんまり起こるものじゃない」

「貯金は努力が必要だ」「自分はお金をあまり持っていない」

「〜なので〜する時間があまりない」「時間がたりない」

と意識的か無意識かわかりませんが、そう考えているはずです。

 

 

私がなぜ毎年何人の生徒の成績を10や15も上げられているか。

それは

「生徒の成績を上げるのなんて簡単」

と思っているからです。

もっと言うと、

「すべての生徒は人格面も学習面もすべてが日に日に良くなっている」

と思っています。

それで、実際になっています。私の現実では。

あなたの現実ではなっていない?!それはあなたがそう思っているから、その通りになっているんです。思い通りです。

 

ということです。

 

この教えは、私にとって最高最大の教えです。

この教えを受けてから、自分の思い通りの人生を身体に、精神に、脳に取り入れました。

思い通りにいかない時は、よーく自分の思っていること考えていることを見つめ直します。

 

 

「成績を上げるのは簡単だ」

「自分はあの学校に受かる。受かって当然の人間だ」

「今日もうちの子は素晴らしい」

「毎日いいことだらけだな〜」

「お金もあるし」

「時間もたっぷりある」

 

そう思った瞬間から、すべてがその通りですよ!

来週も思い通りに生きましょう!!!

広告を非表示にする