自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【週末いい話】報われなくたって努力

こんにちは。教室長のやまだゆうすけです。

 

今週も1週間お読みいただいて、本当にありがとうございましたです!!!

 

 

報われなくったって前に進み続ける。

成果が出なくても尽力する。

理解されなくてもやめない。

 

そういう人が報われたりする

f:id:yamadayusuke0211:20151212144203j:plain

Your effort never noes unrewarded.

 

 

目に見えるものだけが成功じゃないと思う。

もしかしたら「志望校合格」という目に見える結果では報われないこともあるかもしれない。

 

でも、目に見えないところで、努力しているあなたは必ず報われる。

 

「行動力」「継続力」「自制心」「経験」「仲間」

 

 

こういうもの↑を「非認知能力」という。

現実的な話になるが、経済学の研究で、これらのものが人の成功に大きく影響するということがわかっています。

 

正直に言うと、「学歴」というのは現在の社会でも将来の収入に大きく影響しています。

 

しかし、これらの非認知能力も同等に、将来の「幸福感」や「収入」に大きく影響するらしいです。

 

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

あなたの努力は報われます☆

 

 

でも、報いなんていらない。

楽しんがもの勝ち!僕はそう思います!

 

 

やまだゆうすけ

 

 

 追伸

 

明日は中3生最後のVもぎ。

頑張ってください!努力は報われる!

広告を非表示にする