自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【週末いい話】もっと自分に期待しよう

こんにちは。教室長のやまだゆうすけです。

 

今週もたくさんの人に読んでいただいて、本当に嬉しいです。

心から、ありがとうございます!

 

 

今日は「もっと自分に期待せよ」という話をしたいと思います。

 

なぜこの話をするのかというと、自分のことを過小評価する人が多いように感じるからです。特に10代、20代の人。

 

過小評価のことを人は謙遜とかって呼ぶけど、
僕には正直、謙(へりくだ)っているようにしか聞こえない。

 

「謙虚」と「卑屈」を混同しちゃいけない。

f:id:yamadayusuke0211:20151219150922j:plain

Become more greedy!!!

 

 

「他人に期待する」のは方向として間違っているかもしれない。

でも、「自分に期待する」のは全然いいんじゃないかな。

 

もっと自分の持っている力に期待してもいいと思う

 

もっと「自分には◯◯ができる」

と言ってみてもいいんじゃないかな!

 

そう思います^ ^

 

 

やまだゆうすけ

広告を非表示にする