
自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

食べるものと集中力の関係

成績UP勉強法 子どもをのばす言葉がけ やる気の出る話

あなたは、食べるものに対して意識を持っていますか?

 

CMでこんな言葉があります。

 

「あなたの身体は、あなたの食べたものでできている」

 

本当にそうだと思います。

というか、非常に重要なことです。

 

 

コンビニの菓子パンを毎日のように食べていませんか?

コンビニのおにぎり食べていませんか?

エナジードリンクしょっちゅう飲んでませんか?

マック好きですか?

毎日お菓子食べてませんか?

f:id:yamadayusuke0211:20151222184521j:plain

 

 

「速い」食べ物を食べてる人は、集中力が切れるのも「速い」です

これは、性格とか根性とかの問題じゃなく、食べているものが悪いんです。

 

(上記の会社やモノの悪口とかを言いたいわけじゃありませんので)

 

 

塾に来ると毎日お菓子を食べている生徒、正直すごく集中力が持続しないです。

 

 

私が食べ物まで制限することはできませんし、

自由なのでいいですが、

食べる物は気をつけたほうがいいです。

 

 

「食べるな」ということではなく、食べ続けるのはあまり薦めません。

 

 

塾で間食をとるなら、

家で作ったおにぎり、野菜炒め

などを食べたほうがいいですよ!

広告を非表示にする