自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【Merry X'mas】簡単に夢を叶える方法

こんにちは!

教室長の山田優輔です^ ^

 

 

メリークリスマス♩街はクリスマスですね!!

 

 

世界中で子供達が

「あれが欲しい!」

「これが欲しい!」

とサンタさんにお願いをしている日ですね。

 

 

子供は、夢を叶える達人です。

だって、ほぼ100発100中欲しいものをしっかりと手に入れるていますし。

 

 

クリスマスに限らず、行きたいところ、食べたいもの、なんでも手に入れまくりです!

 

 

 

なんで子供達はこんなに夢を叶えることができているのでしょうか?

この理由をお話ししたいと思います。

f:id:yamadayusuke0211:20151225161120j:plain

 

子供達は具体的に何をやっているのか?

それは、、、

 

妖怪ウォッチが欲しい」

「DSが欲しい」

と、口に出して言うんですよね!

 

自分が欲しいもの、自分が望むものをちゃんと口に出して言っているんです。

 

 

「口に出すだけで夢なんて叶うわけないでしょ!?」

と思うかもしれませんが、口に出すことを舐めちゃダメです。

 

 

口に出すと何が起こるのか???

 

 

口に出した瞬間から、

周りの人があれこれ考え出すんです。

 

今まで見えなかったものが変わります。

 

あなたの潜在意識が、あなたの周りの人の潜在意識が変わり始めるんです。

 

 

例えば、

「家が欲しい」「マンションを買いたいな」と口に出して明確にすると、

今まで目に止まらなかった看板や広告、CMが急に目に入ってきたりします。

 

意識すると、目に見えるものが変わります。

膨大な情報から、潜在意識が自分の必要なものを拾い上げてきてくれます。

 

 

例えば、「◯◯高校に入りたい」と日常的に口に出して言っていたら、

先生である私や、周りの大人が、

「あの子、◯◯高校に入りたいって言っていたな」と思い出し、

それを叶える情報やアドバイスをくれたりするわけです。

 

先生も「あの子のために何ができるかな」と潜在意識レベルで考え出すんです。

 

あなたが口に出した言葉が、

周りの人の潜在意識に働きかけて

あなたの望みを叶えようとするんです。

 

 

夢はどんどん口に出しましょう。

どんどん周りの人を巻き込んでください。

そうすれば、きっと叶いますよ^ ^

 

 メリークリスマス!

 

以前書いた、記事↓

yamadayusuke.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする