自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

人が成長できる要因とは?

こんにちは、教室長のやまだゆうすけです。

 

昨日でMakeageの冬期講習が終わりました。

講習が終わってからが大事ですよ!

 

1・2年生は定期テストまであと1ヶ月

3年生は私立入試まであと10日

 

冬期講習で手に入れた勉強体力と学習習慣をそのまま継続させてください!

 

 

 

昨日も気づきがありました♩

年末に3年生に「英語の熟語の一覧表」を配りました。

それと一緒に、

「トイレにも、寝る時の天井にも、どこにでもとにかく貼って私立までに覚えてね」

と言いました。

そして昨日、3年生の女子(学年6位)が

「トイレに貼りましたよー♩」

と言ってきました。

 

この素直さと行動力が彼女を成長させ続けている要因だと思います。

f:id:yamadayusuke0211:20160106164150j:plain

 

行動できない理由行動しない理由ばかりに目を向けないで、

行動できる理由行動すべき理由に焦点を向けてみてください^ ^

広告を非表示にする