
自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【週末いい話】謙虚に生きよう

やる気の出る話

こんにちは!

検見川浜駅|真砂・磯辺・打瀬の自立進学塾Makeage教室長の山田ゆうすけです。

 

今週もブログを読んでいただき、本当にありがとうございました^ ^

 

 

 

人って、自分に対しては

「自分はバカだ」「なんでこんなにダメなんだろう」

って思ってしまいます。

 

でも、周りの人に対しては

「あいつは凄いよな」「あの子頭良いよね」

って思えるし、すぐに言葉にできます。

 

そうやって他の人のことは認められるのに、なんで自分のことは認めてあげないの?って思うことがよくあります。

 

”謙虚”と、”自信がない”ことは別物。

 

すごくない人が、「自分はダメだ」と言うのは”卑屈”といいます。

すごい人が、いばらないことを”謙虚”といいます。

 

だから、あなたは”卑屈”ではなく”謙虚”でいてください。

f:id:yamadayusuke0211:20160206020356j:plain

 

人のことを認められるのと同じように、自分のことも認めてあげよう。

 

あなたが他の人を「すごいなぁ」と思うのと同じように、

あなたのことを「すごい」と思う人が必ずいます。

 

だから、あなたはもう十分すごい。

 

威張れってことじゃない。

 

”卑屈”はよそう!

 

”謙虚”にいよう! 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【子ども英語教室レプトン開講!!】


TOEIC®・TOEFL®が受験を左右する時代が来る」

ことをご存じですか?

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能すべてをバランスよく学習できる方法はレプトンだけ!!!詳細は下のリンクから

yobiko.makeage.co.jp

3月より、小学生からTOEICTOEFLでハイスコアを目指す!

自立・個別指導型子ども英語教室自立進学塾Makeageレプトン検見川浜教室が開講します。(小1〜小6)

 

広告を非表示にする