
自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【受験が終わったら勉強終わりなの?】

こんにちは!

教室長の山田優輔です。

 

 

今日は、受験が終わったお父さんお母さんに

生意気なこと言わせてもらいます。

 

 

「勉強しなさい」「そんなんじゃ高校受からないよ」

と、あれ程子どもに口うるさく言っていた親御さんも、

子供が何もしないでテレビばかり見ていても、まったく勉強しなくなっても、

受験が終わった途端静かになるんですね。

 

受験が終わったら、勉強はしなくていいんですか?

勉強って、受験のためのものだったんですか?

 

大切なのは継続することなのではなかったんじゃないですか?

 

「受験前に、もっと早くから取り組んでいれば良かった」

そう思う人って多いですよね。

 

でも、受験が終わればそんなことすぐ忘れてしまいます。

 

それで、また試験直前になると慌てるんですよね?

 

それ、いつまで続けるんですか?

 

受験が終わり、

今まで頑張ってきたからと、

だらけた生活をする。

 

その生活を元に戻すまで

さらにどのくらい時間が必要でしょうか?

 

エンジンを止め、冷え切ったエンジンが次に温まるまでには、

相当な時間と労力が必要です。

 

同じように、
冴えていた思考を止め、
さび付かせるのは賢明とは言えません。

 

今こそ、受験で鋭くなった頭をキープさせるべきだと思いますよ。

 

定期テストも然りです。

 

学ぶことが当たり前の毎日を作ってあげてください。

高校に遊びに行くわけではないですよね?

 

 

新高1生になるきみへ

 

「1年生のうちはまだ勉強はいいや」

「部活に入るから忙しくて勉強できないと思う」

 

ほとんどの人がこう言います。

f:id:yamadayusuke0211:20160314164709j:plain

 

そういう人に対して、自分は正直

また同じ言い訳して同じこと繰り返すの?

と、思います。

 

計画的に怠けて、何かいいことあるでしょうか?

 

僕自身、高1の終わり(ちょうど今頃)から勉強をやり始めました。

でも、それでは自分が勝手にいけるであろうと思っていたレベルまではいけませんでした。

 

きみに僕と同じ失敗は味あわせたくないです。

 動きだそう。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

山田優

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【早期入塾特典キャンペーン!】

早くスタートする決心をした生徒さんに3つの特典を用意しました。

春期講習前(3月19日まで)に入塾手続きをした方限定です!

 

★特典①★

入塾金 ¥21,600 ¥10,800(半額!!!)

 

★特典②★

転塾割引で入塾金10,800円OFF

※現在他の塾に通われている方限定

※特典①との併用可→0円に!

 

★特典③★

友だちと一緒に入塾するとどちらにも図書カードプレゼント!

※Makeageにお友だちがいる場合でも、外部生徒2名様でもどちらでもOK

 

新年度からは、全学年定員制にさせていただき、授業内容の質を高めていきたいと思っています。

生徒の自立心と主体性を育むことはもちろん、生徒”全員”の「圧倒的学力UP」を実現させます。

定員に達しましたら、入塾をお断りさせて頂きます。

ご入塾をお考えの方は、お早目に体験授業を受講され、

ご検討を頂きたいと思います。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【小学生英語教室レプトン

3月中は入塾金無料!なんと、月謝も無料!!!

今だけ超お得に入塾&通塾ができます!

小学生の方!今始めないと、ですよ!

※3月31日までに入塾手続きをされた方限定です。4月以降のキャンペーンはありませんのでご了承ください。


TOEIC®・TOEFL®が受験を左右する時代が来る」

ことをご存じですか?

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能すべてをバランスよく学習できる方法はレプトンだけ!!!詳細は下のリンクから


2分でわかるレプトン

3月より、小学生からTOEICTOEFLでハイスコアを目指す!

自立・個別指導型子ども英語教室自立進学塾Makeageレプトン検見川浜教室が開講します。(小1〜小6)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

【高校生】

県立千葉高校県立船橋高校・千葉東高校・市立千葉高校・市立稲毛高校・千葉西高校・検見川高校・磯辺高校

市川高校・東京学館浦安高校・明治学院高校・高輪高校・東洋大京北高校

【中学生】 

真砂中学校・磯辺中学校・打瀬中学校・高洲第一中学校・高洲第二中学校・稲浜中学校・高浜中学校・花園中学校

 【小学生】

真砂東小学校・真砂西小学校・磯辺小学校・高洲第3小学校・検見川小学校

 

の生徒さんたちが通塾しております。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

広告を非表示にする