
自立進学塾Makeage教室長 やまだゆうすけのブログ(メイケージ)

自立進学塾Makeage(検見川浜駅|真砂中・磯辺中・打瀬中・高洲一中・高洲二中・稲浜中・花園中・稲毛海岸駅・新検見川駅)教室長やまだゆうすけのブログです。勉強法と成績UPに不可欠な考え方などの有益情報を発信していきます。

【夏期講習残りわずか…3年生の今】

塾内の様子

こんにちは!

教室長の山田優輔です^ ^

 

いよいよ夏期講習も終盤、

終わりが近づいてきました。

 

個人的な話ですが、

1週間入院というハプニングがありました。

ご迷惑をかけてしまいごめんなさい。。。

 

**********

 

自分はずっと中3生を見てきました。

 

今年の3年生は、ここ数年間でも

1番演習量をこなしてくれたなー!

と言うのが率直な感想です。

 

19時で授業は終了ですが、

ほとんどの生徒が毎日

自ら課題を見つけて22時まで残って勉強していました。

 

**********

 

先日2回目のVもぎの過去問を実施しました。

 

8月の上旬の1回目過去問から

全体の平均が

数学7.5点(偏差値5)アップ

社会13点(偏差値5)アップ

していました!

 

朝9:30から夜22時まで勉強している結果が

しっかりと出ているなと思いました^ ^

 

 

今週末の日曜日が本番になります。

今年もみんなの圧倒的偏差値アップ、

そしてみんなが自信をもってくれるのを楽しみにしています!

 

**********

 

f:id:yamadayusuke0211:20160825115844j:plain

 

「こんなに勉強したのだから、結果が出ないわけがない!」

「やることはやった!後悔はない!」

と、みんなが思いながらこの夏を終えてくれるのを願います。

 

 

あと3日、最後まで全力でやってやろう!

 

 

山田優

広告を非表示にする